ブログ

Blog

人材紹介について

概要
貴社求人に対して、求職者を紹介するメニューです。
ここでご注意いただきたいのが、当社では順調にキャリアを形成してきた方ではなく、「就労経験の少ない方」「就労にブランクがある方」「何かしらのハンデを抱えている方」を中心にご紹介するということ。
たとえば、以下のように就労チャンスを掴むことは難しくても、前向きな意欲と高いポテンシャルを抱えている方は多くいらっしゃいます。

・学生時代にはスポーツや芸術に打ち込んでいて、社会へ出る際のスタートを切るのが遅かった
・子育てや介護をきっかけに仕事から離れてしまった
・障害があったり、一人親だったりと、仕事と生活の両立に制限のある方

以上のように、就労ハードルが高い方々のご紹介がメインとなるため、従業員の定着支援としてのフォロー(ストレスチェック、キャリアコンサルティングなど)として、アフターケアに力を入れております。
通常の人材紹介事業者は、紹介したらサービス終了。しかし、 当社では紹介したあとに本当のサービスが開始すると考えております。 それが、ほかの人材紹介企業との最大の違いです。
多様性に対応した人材紹介を通じて、「過去の失敗」「障害」「年齢」「性別」などを問わず、挑戦する人々に対して何度でもチャンスを提供したいと考えています。
かつてのように、キャリアや属性だけで道が閉ざされてしまう社会ではなく、「個々の秘めた可能性を発揮できる社会を実現する人材マッチング」が、これからの時代ではより一層求められるのではないでしょうか。
事業主と従業員双方の想いに寄り添い、 企業様の発展・1人ひとりの発展・社会の発展に向けた支援を行ってまいります。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ